みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-昼メシは カレー気分だ すき家へgo! ポークカレー@すき家/戸田
外食編-昼メシは カレー気分だ すき家へgo! ポークカレー@すき家/戸田
少し以前の話になりますが、1/9(月)の昼食は、こちらの店へ。「すき家」戸田駅前店です。
170109-101すき家(S)
この日はカレー気分だったので、以前ウォーキング中に偶然発見し訪問の機会を伺っていたこちらの店に突撃することにしたのです。





まずはメニューを確認。
170109-102メニュー(S)
トッピングしたりサイドメニューを付けると値段もカロリーも格段にアップしてしまいますので、ポークカレー並盛(450円)を注文します。





すぐにポークカレーが登場します。
170109-103登場(S)
定番の具がゴロゴロと入っているのが一目で判る、どこにでもある日本のカレーの正しき姿。





紅生姜を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
170109-104準備OK(S)
やっぱりカレーには紅生姜と七味でしょう。(ホントは七味より一味なんですけどね)





いただきま~す。モグモグモグ♪
170109-105スプーン上げ(S)
うっ、旨い! まさにどこにでもある日本のカレー、安心の味。





具の豚肉。
170109-106肉上げ(S)
角切り肉がゴロゴロと5~6個入っています。





じゃがいもと人参。
170109-107じゃがにん(S)
日本式カレーの定番の具。





紅生姜。
170109-108紅生姜(S)
みやけんはカレーの薬味としては福神漬けよりも紅生姜の方が好き。





だからと言って福神漬けは嫌いな訳ではありません。
170109-109福神漬け(S)
もちろんしっかり全部頂きました。





ポークカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170109-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数796食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


すき家 戸田駅前店牛丼 / 戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ