みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
外呑み編-分厚さに ド肝抜かれる カツオかな
外呑み編-分厚さに ド肝抜かれる カツオかな
この日は、浜松町で飲み会。向かったのはこちらのお店、「わらやき屋 竜馬の塔 浜松町」です。
170118-001外観(S)
「秋田屋」の角を田町に向かって少し歩いた右手にある店。浜松町より大門の方が近いですね。





まずはビールで乾杯! ゴクゴクゴク♪
170118-002乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





お通しです。
170118-003お通し(S)
右側の瓶詰のような容器に入っている調味料(4種類から選べる)で食べるのです。





うずら卵が入っていたので殻を割ろうとしたら何だか柔らかいのです。
170118-004うずら(S)
どうやら殻は既に剝いてあったようです。





これは何かのサラダだったかな?
170118-005サラダ(S)
料理名失念。





かつおの塩たたきです。
170118-006塩たたき(S)
あまりの分厚さにド肝を抜かれました。みやけんが自宅で作るたたきの3倍はあろうかという厚さ。





ビールを2杯飲んで、芋焼酎のロック(チェイサー付)に切り替え。
170118-007焼酎ロック(S)
芋焼酎らしいガツンと来る味。やっぱり焼酎は芋ですねぇ。





これは鶏のもも肉を焼いたもの。
170118-008鶏もも(S)
ジュシーな食感で旨味がじんわりと後から来るタイプ。





川海老唐揚げ。
170118-009川海老唐揚げ(S)
サクサクの食感がいいですね。





さつま揚げ。
170118-010さつま揚げ(S)
大量生産の白いすり身ではなく、ちょっと黒っぽいところが本物感あり。


いや~、この店は何食べても全部旨かったなぁ。


わらやき屋 龍馬の塔 浜松町居酒屋 / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ