みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-ワンコイン! 高カロリーに 目をつぶる 牛焼肉定食@松屋/北赤羽
外食編-ワンコイン! 高カロリーに 目をつぶる 牛焼肉定食@松屋/北赤羽
少し以前の話になりますが、1/21(土)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」北赤羽店です。
170121-101松屋(S)
以前ウォーキング中に偶然見つけ、訪問の機会を伺っていた店です。





この日のお目当てはこちら。
170121-102お目当てT(S)
ワンコインフェアで牛定が500円で食べれるのです。牛定が大好物のみやけんとしては、これは行かない訳にはいかないでしょう。





しばらくして、牛定が登場します。
170121-103登場(S)
いつもながらの安心の松屋スタイル。





サラダにドレッシングをかけ、ご飯に紅生姜を盛り、大根おろしにポン酢と七味をかけて準備OK。
170121-104準備OK(S)
やっぱり牛定にはポン酢でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170121-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 牛定の肉はいつ食べてもホントいい味出してますねぇ。





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
170121-106味噌汁(S)
具はしっかりいただいて、汁はなるべく残しました。





生野菜。
170121-107野菜(S)
正直漬物の方がボリューム多いと思う、葉物野菜マジック。





紅生姜。
170121-108紅生姜(S)
これが実にいい仕事してます。





ご飯を半分程食べたところで、勝手にミニ焼肉丼に。
170121-109勝手に焼肉丼(S)
皿の底にたまった肉汁もしっかりかけちゃいます。





勝手に焼肉丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170121-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数799食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


松屋 北赤羽店牛丼 / 北赤羽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ