みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-駅前に 日高屋見つけ 安堵する チャーハン@日高屋/東所沢
外食編-駅前に 日高屋見つけ 安堵する チャーハン@日高屋/東所沢
少し以前の話になりますが、2/1(水、休暇中)の昼食は、東所沢駅近くで摂ることに。
170201-101東所沢(S)
この日はウォーキングの目標地点を東所沢駅(帰りは電車で帰る前提)に決めて出発。行ったことがない所でしたが駅前には飲食店位あるだろうと行き当たりばったり作戦です。





それでも月曜日に新白岡駅で飲食店ゼロの憂き目にあったばかりだったので一抹の不安がありましたが、駅近に「日高屋」東所沢店があり一安心。早速突撃します。
170201-102日高屋(S)
ちなみに飲食店は日高屋以外にはラーメン屋が1軒(日高屋よりかなり高そうだったのでパス)あるだけの飲食店不毛地帯でした。(笑)





まずはメニューを確認。
170201-103メニュー(S)
新メニューや期間限定値引き等はなさそうだったので、定番のチャーハン(430円)を注文します。





しばらくして、チャーハンが登場します。
170201-104登場(S)
基本のシンプルな具の玉子チャーハンと塩味のわかめスープといういつもの日高屋スタイル。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170201-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 具は玉子とネギと刻んだチャーシューだけなのにどうしてこんなに旨いんでしょうかねぇ。





わかめスープ。
170201-106スープ(S)
以前の醤油味の具なしスープの時はスープがチャーハンに負けていて物足りなさを感じましたが、このスープはそんな事はありません。





チャーハンに胡椒を振ると、味がピリリと引き締まります。
170201-107胡椒(S)
単調になりがちなチャーハンですが、味に変化がついて最後まで食べ飽きません。





スープにはラー油を。
170201-108ラー油(S)
これで一層風味が良くなります。





チャーハンをスープに浸してスープチャーハンに。
170201-109スープチャーハン(S)
しっとり感マシマシ。





チャーハンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170201-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数807食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


日高屋 東所沢店 ラーメン / 東所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ