みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
中食編-恵方巻 昔なかった 今定番
中食編-恵方巻 昔なかった 今定番
2/3の夕食は、妻が買って来てくれた恵方巻をいただきました。1本では多すぎるのでハーフサイズのものです。
170203-201恵方巻(S)
昔はなかった習慣しかも関西発祥らしいですが、みやけんが昔大阪に住んでいた時(22年前)には食べた記憶がありません。でも今ではしっかり定番になりましたね。





断面はこんな感じ。
170203-202断面(S)
ネギトロ、イカ、サーモン、まぐろ、とびっこ、あと分かり難いですが中心部には海老も入っています。





ガブリ! モグモグモグ♪
170203-203ガブリ(S)
うっ、旨い! 縁起物でもあるし、ありがたくいただきました。





節分の豆。
170203-204豆(S)
これは昼間社員食堂で全員に配っていたもの。





他のおかずは焼鳥。
170203-205焼鳥(S)
妻は仕事があるのでこの日は買って来たお惣菜です。





枝豆。
170203-206枝豆(S)
ビールのアテに最高。





漬物。
170203-207漬物(S)
これが意外と旨い! やっぱり漬物は発酵が大事と思いながら、糠床を毎日かき混ぜるのはみやけんにはちょっと無理だなと思ったのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
ホッピーの値段
seoulpekoさん、こんばんは。
みやけん的にはホッピーの適正価格はセット+ナカで600円+税まで、つまり1杯当たり300円+税までです。これならビールと比べ割安館ありますよね。ホッピーは元々ビールの代用品、ビールよりも割安感ある価格設定でないと売れないと思いますよ。
2017/02/04(土) 20:36:58 | URL | みやけん #-[ 編集]
ホッピー始めました!
みやけんさん
おはようございます
寿司屋時代の節分は嫌で嫌でたまりませんよ
真夜中から巻き始めて
もうスタッフ全員 ヘトヘト
今年は、そんな思い出に浸りながら
スーパーの半額太巻きを食べました^^


ところで本題ですが
さぶろうべいで「ホッピー」を置こうと思います
値段をつけなくていけません
最大限の利益も欲しいです
みやけんさん許せる
上限金額はおいくらですか?
ソト ⚪︎⚪︎円
ナカ ⚪︎⚪︎円
セット ⚪︎⚪︎円で
お願いします。
2017/02/04(土) 08:48:51 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ