みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-ラッキーだ! 「てんや」見つけて 歓喜する 天丼@てんや/南越谷
外食編-ラッキーだ! 「てんや」見つけて 歓喜する 天丼@てんや/南越谷
少し以前の話になりますが、2/4(土)の昼食は、南越谷を目標地点に定めてウォーキング。もう少しで南越谷駅に着こうという頃になってこちらのお店「てんや」越谷七左町店を発見。
170204-101てんやT(S)
2/15期限の割引券をそろそろ消化しようと考えていた矢先でしたので、ラッキーと歓喜の入店です。





まずはメニューを確認。
170204-102メニューT(S)
カロリーの観点からてんやでは天丼(割引券使用で450円)に決めているみやけん、苦手な甘いかぼちゃを外してなすを入れてもらいました。




しばらくして、天丼が登場します。
170204-103登場(S)
いんげん、なす、白身、イカ、海老の入った天丼と味噌汁といういつものスタイル。





卓上の漬物と昆布の佃煮を乗せ、味噌汁に七味を振って、準備OK。
170204-104準備OK(S)
やっぱり天丼には漬物でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170204-105なす天(S)
うっ、旨い! なすは外はサクサク、中はトロトロ。





白身魚は天丼との相性抜群。
170204-106キス天(S)
淡白な味の魚が衣とタレを纏って大変身。





海老です。
170204-107海老天(S)
この値段でこの大きさの海老がつくのは驚き。





イカです。
170204-108イカ天(S)
やっぱりみやけんはイカ好きなのです。





漬物。
170204-109漬物(S)
油っぽくなった舌をリフレッシュさせてくれるスグレモノ。





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170204-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数808食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


天丼てんや 越谷七左町店天丼・天重 / 新越谷駅南越谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ