fc2ブログ
みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
外呑み編-一度止め こぼしてくれた 店の愛
外呑み編-一度止め こぼしてくれた 店の愛
2/24(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちら。「いづみや」第二支店です。
170224-021いづみや(S)
伺った時はかなり盛況だったのですが、一人なので何とか滑り込むことが出来ました・。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
170224-022黒ホッピーセット(S)
今日はちょっとナカ少な目かな。





ゴクゴクゴク♪
170224-023乾杯(S)
うっ、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





壁のメニューです。
170224-024壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気ですねぇ。





イカ一夜干しが売り切れだったので、とりあえずナンコツ焼を注文。
170224-025ナンコツ焼(S)
コリコリの食感にこってりの味がみやけん好みなので気に入っている品です。





いただきま~す。
170224-026ナンコツ上げ(S)
うっ、旨い! ただこれも結構脂っぽいので体にはあまり良くなさそうなんだなぁ。(苦笑)





ナカお代わり。
170224-027ナカお代わり(S)
たっぷりでと言うと、思いっきりサービスしてくれました。(嬉)





イカの代わりに注文したのは、秋刀魚の開き。
170224-028秋刀魚開き(S)
隣の客が注文していたのが凄く旨そうだったから。





モグモグモグ♪
170224-029秋刀魚上げ(S)
うっつ、旨い! 脂の乗った秋刀魚を大根おろしで食す幸せ。





よせばいいのに、梅割り追加。
170224-030梅割りT(S)
一旦こぼれる寸前でピタッと止めたのですが、これじゃイマイチと思ったのか更に注いでこぼしてくれました。やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃね。


ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.