みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-いつからか 月末土曜 かつやの日 カツ丼梅@かつや/新座
外食編-いつからか 月末土曜 かつやの日 カツ丼梅@かつや/新座
少し以前の話になりますが、2/25(土)の昼食は、こちらの店へ。「かつや」新座野火止店です。
170225-101かつや(S)
いつからでしょうか、かつやでは行くたびに100円引割引券をくれるので、月末の土曜日はかつやに行って食べる➡翌月末期限の割引券を貰うの繰り返しです。。





まずはメニューを検討。
170225-102メニュー(S)
期間限定メニューはちょっとイマイチ感があったので止めました。だってスパイシーなトッピングを乗せる位なら、カツカレーの方がいいですよね。なので定番のカツ丼梅(429円)を注文します。





しばらくして、カツ丼が登場します。
170225-103登場(S)
丼ご飯にカツ閉じ煮を乗せた伝統のスタイル。





漬物を乗せ、端の方のカツに辛子を塗って、準備OK。
170225-104準備OK(S)
やっぱりカツ丼には漬物と辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170225-105かつ上げ(S)
うっ、旨い! カツは厚みの割に柔らかく、味もしっかり染みています。





カツの下の玉ねぎ。
170225-106玉ねぎ上げ(S)
良い具合に煮えています。





ツユの染みたご飯も旨い。
170225-107ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





そして漬物。
170225-108漬物(S)
油っぽくなった舌をリフレッシュさせてくれるスグレモノ。





辛子を塗ると、味がピリッと引き締まります。
170225-109辛子(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません





カツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170225-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数814食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


かつや 新座野火止店とんかつ / 新座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ