みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-コンビニで 立ち飲みするは 角打ちか?
外呑み編-コンビニで 立ち飲みするは 角打ちか?
3/3(金)は、珍しく長時間残業。腹ペコ状態で会社を出ると、最寄り駅近くのこちらのお店でとりあえずお腹に1杯入れることにしました。「ローソン」東京日本橋店です。
170303-001ローソン(S)
酒を売っている店で買った酒を立ち飲みするのだから、これも一種の角打ち?まあ、どうでもいいですが。





まずは酒を物色。
170303-002酒売り場T(S)
てっとり早く酔っぱらえる、という理由で濃いめのチューハイとトリハイ、それに簡単なつまみを購入します。





店を出ると、早速チューハイを空けます。
170303-003チューハイT(S)
しかし市販のチューハイって、甘くて酸っぱいのばかりだねぇ。





おつまみには、うす焼サラダ。
170303-004うす焼(S)
パリパリの食感と、意外とも言える塩気が却ってつまみには良い味。





そしてもう一品は、さけるチーズ。
170303-005さけるT(S)
もっとも好んでさけるチーズにした訳ではなく、適当なボリュームのチーズはこれだけだったから。実際裂かずに食べました。





2杯目はトリハイ。
170303-006トリハイT(S)
これは酸っぱくないという意味で市販のチューハイより好み。


さ~て、一息ついたところで大宮で飲んで帰りましょうか。(続く)


ローソン 東京日本橋店その他 / 日本橋駅三越前駅東京駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
確かに!
seoulpekoさん、こんばんは。
ああっ、確かに隣はドライゼロっぽいですねぇ。
う~ん、これは失敗でした。
次からはしっかり吟味して買うことにします。
2017/03/07(火) 20:24:32 | URL | みやけん #-[ 編集]
そこは!
みやけんさん

おはようございます
そこは!もう一つ左にある
ストロングゼロ ドライ
を選ぶべきでしたね〜
なぜレモン?と思ったら
思った通りの感想が(笑)
2017/03/07(火) 07:42:03 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ