みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-割引券 無きゃ行かないよ コクーンは 天丼@てんや/さいたま新都心
外食編-割引券 無きゃ行かないよ コクーンは 天丼@てんや/さいたま新都心
少し以前の話になりますが、3/5(日)の昼食は、3月末期限の50円引割引券を消化すべくこちらの店へ。「てんや」コクーンシティさいたま新都心店です。
170305-101てんや(S)
こちらのお店、コクーン新都心という超おしゃれなショッピングモールの中にある店。もし割引券がなかったら、みやけんは絶対行かないでしょうね。





まずはメニューを確認。
170305-102メニュー(S)
と言ってもみやけんは基本こちらでは天丼(割引券利用で450円)に決めています。いつも通り、かぼちゃを茄子に替えてもらって注文します。





しばらくして、天丼が登場します。
170305-103登場(S)
てんぷら5品(海老、イカ、きす、茄子、いんげん)の天丼に味噌汁といういつものスタイル。





卓上の容器に入った漬物を盛り、味噌汁に七味を振って準備OK。
170305-104準備OK(S)
やっぱり天丼には漬物でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170305-105海老上げ(S)
うっつ、旨い! 海老はプリプリの食感。





きすはホント天ぷら向きの魚ですね。
170305-106きす上げ(S)
淡白な白身が衣を纏って、いい天ぷらネタに仕上がっています。





そしてイカ。
170305-107イカ上げ(S)
これは旨い!





味噌汁もしっかり旨い。
170305-108味噌汁(S)
天丼の味に負けていません。





漬物。
170305-109漬物(S)
油っぽくなった舌をリフレッシュさせてくれるスグレモノ。





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170305-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数817食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


天丼てんや コクーンシティさいたま新都心店天丼・天重 / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ