fc2ブログ
みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
外呑み編-力止めて 「チョイ」で帰れる 店にする
外呑み編-力止めて 「チョイ」で帰れる 店にする
3/10(金)、いづみやを出たみやけんは最初は「力」に行こうかと思ったのですが、力に行くと何だか深酒しそうなので「チョイ」飲みで帰れる店ということで、こちらの店へ伺いました。「立ち飲み日高」大宮一番街店です。
170310-021立ち飲み日高(S) - コピー
金曜夜の10時近く、店は盛況でしたが一人でしたので何とか潜り込むことに成功。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170310-022黒ホッピーセット(S) - コピー
ナカの量は日高屋スタンダードですが、チョイ飲みで済ますにはこの方が良いです。





お疲れさん、と一人乾杯!ゴクゴクゴク♪
170310-023乾杯(S) - コピー
うっ、旨い! 白もいいけど、やっぱり黒ホッピーが一番だなぁ。





一息付いたところで、つまみを注文しましょうか。
170310-024メニューT(S) - コピー
この店では、ペン型の機械をメニューに当てることにより注文するシステムなのです。





しばらくして、イカ揚げが登場します。
170310-025イカ揚げ(S) - コピー
「いづみや」でイカの一夜干しが売り切れだったので、早速好物のイカを注文。





七味醤油マヨを作ります。
170310-026七味醤油マヨ(S)
イカにはやっぱりこれでしょう。





モグモグモグ♪
170310-027イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカはいいなぁ。





にんにくの丸揚げです。
170310-028にんにく(S)
今週はホント良く働いたので、疲労感満杯の体にカツを入れるのはやっぱりにんにくでしょう。





ナカお代わり。
170310-029ナカお代わり(S)
氷マジックで、ソトが少し余りました。





黒ホッピーを飲み干すと、チューハイにチェンジ。
170310-030チューハイT(S)
2軒目はチョイ飲みで帰るつもりだったのですが、まあ力に行っていたら黒ホッピーセット×2だっただろうからそれよりはマシでしょう。


チューハイを飲み干し、ヘロヘロに酔っぱらったたみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


立ち飲み日高 大宮一番街店立ち飲み居酒屋・バー / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.