みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-まあいいか 仕事だからと ガッツリ系 辛味噌チキンカツ&若鶏南蛮定食@Sガスト/五反田
外食編-まあいいか 仕事だからと ガッツリ系 辛味噌チキンカツ&若鶏南蛮定食@Sガスト/五反田
少し以前の話になりますが、3/17(金)の昼食は、こちらの店へ。「Sガスト」西五反田店です。
170317-001Sガスト(S)
この日は久しぶりの仕事での外出。仕事の途中でたまたま通りがかったこちらの店に突撃です。





この店に突撃した理由はこちら。
170317-002お目当て(S)
期間限定で辛味噌チキンカツ&若鶏南蛮定食が500円なのです。普段NGにしているガッツリ系の高カロリーな食事ですが、この日は仕事なのと、このところ残業続きで疲労が蓄積していたこともあって特別に許すことにしました。





しばらくして、辛味噌チキンカツ&若鳥南蛮定食が登場します。
170317-003登場(S)
辛味噌チキンカツとチキン南蛮、生野菜とご飯、味噌汁のセットです。





チキン南蛮に七味をたっぷり振って、準備OK。
170317-004準備OK(S)
やっぱりチキン南蛮には七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170317-005南蛮上げ(S)
うっ、旨い! チキン南蛮は酢が丁度良い塩梅で食べ易かったです。以前別の店で食べたチキン南蛮は酢がキツ過ぎて食べ辛かったのですが、ここのはそんなことはありません。





辛味噌チキンカツ。
170317-006辛味噌上げ(S)
こちらは唐辛子のインパクトはイマイチ。





生野菜は千キャベ。
170317-007野菜(S)
ドレッシングの酢がもうちょっと柔らかかったらねぇ。





味噌汁。
170317-008味噌汁(S)
これが意外とイケます。松屋の味噌汁よりはかなりいい感じ。





結局辛味噌チキンカツにも七味を
170317-009唐辛子(S)
これでみやけん的にはようやく辛味噌に。





辛味噌チキンカツ&若鶏南蛮定食をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170317-010完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数820食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


Sガスト 西五反田店ファミレス / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ