みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-九州の 美味でホッピー 飲める店
外呑み編-九州の 美味でホッピー 飲める店
この日は、赤羽で飲み会。場所はこちらのお店、「九州に惚れちょるばい」赤羽店です。
170308-001看板(S)
建て替え中の「まるよし」と同じブロックにあるビルの7階にある店です。





酒はもちろん九州のものが中心なのですが、黒ホッピーがあったのでみやけんは黒ホッピー。
170308-002黒ホッピーセットT(S)
黒ホッピーがある店では基本黒ホッピーに決めているのです。





お通しです。
170308-003お通し(S)
何かの胡麻和えなのですが、野菜が何なのかは分かりませんでした。





イカ焼きです。
170308-004イカ焼き(S)
イカ好きなので、あると絶対頼んじゃいます。





ナカお代わり。
170308-005ナカお代わり(S)
量はまずまず、丁度ソト1ナカ2の分量。この後も何回もセット+ナカの繰り返し。





博多一口餃子。
170308-006博多一口餃子(S)
焼餃子を予想していたら、揚げ餃子でした。でもこれはこれで美味しいです。





これはチキン南蛮ですね。
170308-007チキン南蛮(S)
酢があまりキツくなくて、美味しく食べられました。





焼鯖。
170308-008焼鯖(S)
もしや関鯖?確認しそびれましたがこれは超旨かったです。





鶏天です。
170308-009とり天(S)
チキン南蛮と甲乙つけがたい旨さ。





〆の明太子チャーハン。
170308-010チャーハン(S)
これは〆に最適です。


いや~、この店は全部美味しかったなぁ。
飲んで食べて、大満足。ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


個室居酒屋 九州に惚れちょるばい 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ