みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-目的は 頭カラッポ 一人呑み
外呑み編-目的は 頭カラッポ 一人呑み
3/31(金)は外飲みを敢行。月末最終金曜日というよりも期末ですから、みやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
170331-001力(S)
やっぱり節目の日に吞むときは力→いづみやのコースでないとね。





飲物はもちろん黒ホッピーセット。
170331-002黒ホッピーセット(S)
こちらの店では、ナカが瓶入りでタップリ出るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170331-003乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーがCP一番だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
170331-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170331-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! プルプルの脂が堪りません。





こちらはガツ。
170331-006ガツ上げ(S)
柔らかく煮込まれて、味もしっかり染みています。





お通しです。
170331-007お通し(S)
この日は玉こんにゃくの煮物でした。





ハツ塩です。
170331-008ハツ塩(S)
塩で頼むと、特製辛味噌が付いてきます。





モグモグモグ♪
170331-009ハツ上げ(S)
うっ、旨い! 相変わらず素晴らしい焼き加減です。





辛味噌はショッパイので、煮込みに入っていた豆腐につけて。
170331-010豆腐(S)
これがまた旨いのです。


頭を空っぽにして力で煮込みをつつきながら黒ホッピーを飲む、これが最高の時間。やっぱり頭を空っぽにすることが一人呑みの目的みたいなものなんだよなぁ。
黒ホッピーセットをお代わりして実質4杯飲み干したところで、お会計は1,630円でした。
さ~て、次行きましょうか。(続く)


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ