みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-月イチの 力・いづみやの 至福かな
外呑み編-月イチの 力・いづみやの 至福かな
3/31(金)、「酒蔵力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
170331-101いづみや(S)
去年から月に一度は力→いづみやの大宮ゴールデンコースを堪能することにしていますが、この時間がやっぱりみやけんにとって一番の至福の時間。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
170331-102黒ホッピーセット(S)
黒ホッピー好きなので。





ゴクゴクゴク♪
170331-103乾杯(S)
プファ~ッ旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だなぁ。





ナンコツ焼です。
170331-104ナンコツ焼(S)
こってり系のみやけん好みの味。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170331-105ナンコツ上げ(S)
うっ旨い! こってりの上にコリコリの食感。





秋刀魚の開きです。
170331-106サンマ開き(S)
最近は季節の関係でイカ一夜干しは入荷しないらしいですので代わりにこちらを。





大根おろしに醤油をかけ、レモン汁をしっかり絞って準備OK
170331-107大根おろし(S)
やっぱり秋刀魚の開きには大根おろしでしょう。





モグモグモグ♪
170331-108秋刀魚上げ(S)
うっ、旨い! 秋刀魚は黒ホッピーのアテにも最高だねぇ。





壁のニュー
170331-109壁メニュー(S)
この店の雰囲気は最高。





ナカお代わり
170331-110ナカお代わりT(S)
たっぷりでとお願いしたら、うひょ~、どうですこの量。これぞいづみや。


濃厚黒ホッピーでへべれけに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ