みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-昨晩の 残り使って スパカレー
手抜き飯編-昨晩の 残り使って スパカレー
少し以前の話になりますが、4/2(日)の朝食は、前日夜の牛筋と豆のカレーの残りでカレースパゲティにすることに。
170402-001材料(S)
こちらが材料です。昨夜の残りのカレー、麺、チーズ、かぶの浅漬け(昨日作ったもの)





まずは麺を茹でます。
170402-002茹で(S)
袋に書いてある時間マイナス1分がみやけん流。





カレーを温めます。
170402-003温め(S)
とろけるチーズを乗せて、溶かします。





茹で上げの麺を器に盛り、カレーをかけます。
170402-004完成(S)
バジルをトッピングして出来上がり。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170402-005麺上げ(S)
うっ、旨い! スパゲティにはスパイシーなカレーが合いますねぇ。





牛筋はトロトロ。
170402-006肉上げ(S)
コラーゲンたっぷり。





このカレーには豆が合います。
170402-007豆上げ(S)
まあ、豆好きなので。





かぶの浅漬け。
170402-008浅漬け(S)
薬味代わりに。野菜も食べないとね。





カレースパゲティをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170402-009完食(S)
昨夜の残りを一捻りして、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ