みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-残念だ! オペレーションの ダメな店 かけうどん@丸亀製麺/戸田
外食編-残念だ! オペレーションの ダメな店 かけうどん@丸亀製麺/戸田
少し以前の話になりますが、4/2(日)の昼食は、うどんが食べたくなりこちらの店へ。「丸亀製麺」戸田店です。
170402-101丸亀(S)
以前ウォーキング中に偶然発見し、訪問の機会を伺っていた店です。





まずはメニューを確認。ところが店員さんはみやけんに注文を聞く前に私の後ろの人の注文を先に聞いていました。
170402-102メニュー(S)
ようやく何だかおかしいことに気づいた様でみやけんに注文を聞いてきたので定番のかけうどん並(290円)を注文します。





すぐにかけうどんが登場します。
170402-103登場(S)
みやけんの後ろの人が「かけうどん並でいいんだけど」と聞いてたので後の人の注文品を見てみると、同じかけうどん並なのに明らかに後の人の方が盛りが多いのです。何だかすごく損したような気分になりました。(笑)





さらにレジ係の人が不慣れのようで、レジ待ちの人の列がなかなか進みません。
170402-104出汁注ぎ(S)
やっと会計を済ませると、自分でかけうどんの出汁を注ぎます。





揚げ玉とネギをたっぷり盛ります。
170402-105ネギ揚げ玉(S)
これぞ丸亀製麺の醍醐味。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
170402-106準備OK(S)
やっぱりうどんには七味でしょう。





ではまず出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
170402-107れんげ上げ(S)
うっ、旨い! いりこの出汁とうどんの相性は抜群。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170402-108麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺のコシの強さはさすが丸亀。





揚げ玉はもちろん自家製。
170402-109揚げ玉(S)
かき揚げ用と思われる玉ねぎが入ったものが混ざっていました。これはラッキー。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
170402-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでしたと言いたいところなのですが、この店のオペレーションの悪さはちょっと残念だなと思ったみやけんなのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数828食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


丸亀製麺 戸田店うどん / 戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
たぬき豆腐!
レンジでチンさん、こんばんは。
丸亀の揚げ玉は自家製かつ野菜の端っこなんかが入っていたりするという意味でオススメです。
基本サービス品なので、お持ち帰りの有無は不明です。
個人的には冷奴はしょっちゅう食べているのですが、たぬき豆腐は今までなし。一度試してみたいです。
2017/05/28(日) 21:07:57 | URL | みやけん #-[ 編集]
こんばんは
最近、暑い日には豆腐に薬味ネギと摺り下ろした生姜と、揚げ玉をたっぷりかけたものが肴の定番です。
豆腐を熱くして、冷たい薬味ネギや揚げ玉も旨いですよね。

何故か機会が無くて丸亀には入ったことがないのですが、丸亀の揚げ物(揚げ玉)は旨いらしいですよね?
丸亀の揚げ玉は(有料でも)持ち帰りはできるのでしょうか?

みやけんさんも たぬき豆腐を宅飲みの肴の一品に加えてみてください。

2017/05/27(土) 22:48:37 | URL | レンジでチン #eMknYnEw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ