みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-たまにはと ハツ塩止めて レバにする
外呑み編-たまにはと ハツ塩止めて レバにする 
4/7(金)は、外飲みを敢行。定時に退社したみやけんが向かったのはこちらのお店。「酒蔵 力」大宮南銀店です。
170407-001力(S)
こちらは先週伺ったばかりなのですが、今月はこの後は毎週飲み会の予定があり、基本外飲みは週一にしているみやけんは今週を逃すと今月はもう行く機会がなくなるので、今週力→いづみやの大宮ゴールデンコースを実行することにしたのです。最近はすっかり日が長くなりましたねぇ、店に着いたときはまだ薄明るい状態でした。





飲物はもちろん黒ホッッピー。
170407-002黒ホッピーセット(S)
こちらの店ではナカが瓶入りでたっぷりと出されるので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170407-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





こちらでは煮込みは絶対外せません。
170407-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170407-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! たっぷりと付いたシロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているのもこちらの煮込みの特徴。
170407-006ワッカ(S)
これはワッカ(豚の気管のナンコツ)ですね。コリコリの食感が最高です。





お通しです。
170407-007お通し(S)
この日はかき菜のお浸し。ほろ苦さがいいですねぇ。





普段はハツ塩を頼むことが多いのですが、たまにはとこの日はレバ塩。
170407-008レバ塩(S)
塩で頼むと特製辛味噌が皿に乗って出てきます。





特製辛味噌をチョイと付けて、モグモグモグ♪
170407-009レバ上げ(S)
うっ、旨い! レバーはもうチョイ若焼だと最高なんだけどね、という感じ。





特製辛味噌は旨いけどショッパイので、豆腐に付けていただきます。
170407-010豆腐(S)
これがまたいいつまみになるんです。


この後黒ホッピーセットをお代わりし、実質4杯飲んだところでお会計は1,640円でした。
さ~て、次行きましょうか。(続く)


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ