みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-クーポンに つられ丸源 食ってみる 醤油とんこつ赤@丸源ラーメン/宮原
外食編-クーポンに つられ丸源 食ってみる 醤油とんこつ赤@丸源ラーメン/宮原
少し以前の話になりますが、4/9(日)の昼食は、こちらの店に。「丸源ラーメン」大宮バイパス宮原店です。
170409-101丸源(S)
こちらのお店、つい最近開店したばかりで、新聞の折り込み広告に100円引きのクーポン券が入っていたので、この日訪問することにしたのです。





まずはメニューを検討。
170409-102メニュー(S)
こってり好きで激辛好きのみやけん、熟成醤油とんこつラーメンの赤(クーポン券利用で594円)を注文します。





しばらくして、熟成醤油とんこつラーメンの赤が登場します。
170409-103登場(S)
一目でこってり系と分かる脂の量と唐辛子の赤いスープに麺、トッピングはチャーシュー、玉子、海苔、刻みネギというスタイル。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
170409-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 思った通りこれはみやけん好みのこってり味と辛さ。これは旨いや!





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170409-105麺上げ(S)
うっ、旨い! この麺は食感がちょっと独特。博多ラーメンを太くしたような感じ。





チャーシュは割と厚めでしっかりとした旨味を感じます。
170409-106チャーシュー上げ(S)
しっとりとした食感でこれもイケますよ。





卓上の野沢菜醤を乗せてみます。
170409-107野沢菜(S)
これはいいアクセントになります。





卓上の揚げにんにくを投入。
170409-108揚げにんにく(S)
これは香ばしい! しかもスープのこく増し効果。これはイイ!





玉子は黄身が半熟の味玉。
170409-109玉子(S)
これもレベル高い品物。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気にスープまで完食です。
170409-110完食(S)
ふ~、食った~。このラーメン、モロにみやけんの好みのドストライク。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数830食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


丸源ラーメン 大宮バイパス宮原店ラーメン / 宮原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
激辛・こってり・にんにく
seoulpekoさん、こんばんは。
健康に気をつけているつもりでも、好きなものの前では撃沈。
激辛・こってり・にんにくのみやけんの好み三大要素がすべて揃っているこちらのラーメンはやっぱりスープまで飲んでしまいます。
2017/06/02(金) 21:32:37 | URL | みやけん #-[ 編集]
おおお
みやけんさん

おはようございます
高血圧でスープを必ず残す
みやけんさんが・・・
よほど美味しかったですね
辛い×にんにく
是非、一度韓国におつれしたい^^
2017/06/02(金) 09:41:21 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ