みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-禁断の スープに一味 やってみた チャーハン@日高屋/赤羽
外食編-禁断の スープに一味 やってみた チャーハン@日高屋/赤羽
少し以前の話になりますが、4/15(土)の昼食は、こちらの店に。「日高屋」赤羽東口店です。
170415-101日高屋(S)
この日はチャーハン気分だったので、以前から訪問の機会を伺っていた日高屋の未訪店のこちらに突撃です。





まずはメニューを確認。
170415-102メニュー(S)
期間限定や新メニュー等は特にないようでしたので、予定通りチャーハン(430円)を注文。





メニューの中にはこんな目の毒も。
170415-103目の毒(S)
こんなの見るとどうしても1杯飲みたくなっちゃいますねぇ。昼は飲まない主義のみやけんは、見なかったことにするしかありません。





少しして、チャーハンが登場します。
170415-104登場(S)
シンプルな基本の玉子チャーハンと、塩わかめスープのセットです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170415-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 具材は玉子と刻んだチヤーシューとネギだけというシンプルさなのに何でこんなに美味しいんでしょうか。





スープはしっかりした味でチャーハンに負けていません。
170415-106スープ(S)
しょっぱいのではなく、出汁がしっかりしている感じ。





胡椒を振ると、味がピリッと引き締まります。
170415-107胡椒(S)
かなりしっかり目に振るのがみやけん流。





スープチャーハンにしても旨い!
170415-108スープチャーハン(S)
しっとり感が増します。





卓上の唐辛子をスープに。
170415-109唐辛子(S)
これが旨い! これは病みつきになること間違いなし。





チャーハンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170415-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数831食、平均価格:一食当たり税込648円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


日高屋 赤羽東口店ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ