みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外呑み編-ミスの後 ミスを重ねる 惜しい店
外呑み編-ミスの後 ミスを重ねる 惜しい店
4/19(水)は、妻から夕食外で食ってきて指令が。(歓送迎会があるらしい)
ではサク飲みして帰りましょうと向かったのはこちらのお店。「鍛冶屋文蔵」大宮店です。
170419-001文蔵(S)
ウォーキングコースの途中にあり訪問の機会を伺っていた店。この日突撃することにしました。





まずは酒のメニューを確認。
170419-002酒メニュー(S)
セット+ナカで550円+税なら、合格点。もちろん黒ホッピーを注文します。






お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170419-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通しです。
170419-004お通し(S)
イカ入りのさつま揚げを煮たものでした。250円+税という値段はちょっと割高感あるかな。





食べ物メニューです。
170419-005食べ物メニュー(S)
珍しく煮込みを止めて手羽先の文蔵揚げをメニューを指さして(ここポイント)注文。後、豚もつ3本盛り合わせも。





注文の品がなかなか出てきません。ナカお代わり。
170419-006ナカお代わり(S)
と、注文した手羽先の文蔵揚げではなく、鶏もも肉の文蔵焼が登場。あわてて注文したのはこれではなく手羽先の文蔵揚げですとお断り。





豚もつ串3本セットが登場します。
170419-007串セット(S)
左からカシラ間、ハラミ?、レバーでした。





こちらの店、唐辛子が袋入り。
170419-008唐辛子(S)
みやけんのような激辛好きには不便この上なし。串焼きは残念ながら総じて焼き過ぎ。特にレバーは悲惨な状況。





ようやく手羽先の文蔵揚げが登場。
170419-009手羽先揚げ(S)
もちろん揚げたてのアツアツ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170419-010手羽先上げ(S)
うっ、旨い! スパイシーでイケますねぇ。黒ホッピーもなくなったので、元祖ハイを注文します。


ところがいつまでたっても元祖ハイが登場しません。結局つまみを全部食べてしまったのでお会計。1,662円でしたが、やはり元祖ハイは注文が通っていませんでした。
2連続のオーダーミス、これはちょっといただけないですね。(続く)


鍛冶屋文蔵 大宮東口店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ