みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外呑み編-安くても このボリュームじゃ 逆効果
外呑み編-安くても このボリュームじゃ 逆効果
4/19(水)、サク飲みで終えるつもりでしたがオーダーミスで黒ホッピー2杯に終わり、もう1軒寄ることにしたみやけんが向かったのはこちらのお店。蕎麦酒場「ゑびや」大宮すずらん通り店です。
170419-101えびや(S)
以前はセルフうどん店があった場所に出来たお店。蕎麦酒場にちょっと興味があったのでこの日伺うことにしたのです。





まずは酒のメニューを確認。
170419-102酒メニュー(S)
セット+ナカで560円(内税)は十分合格点。





続いて食べ物メニューを。
170419-103食べ物メニュー(S)
価格は総じて安目。目についたさば塩焼き(180円)を注文します。





ゴクゴクゴク♪
170419-104乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





さば塩焼きが登場します。
170419-105鯖登場(S)
早く出て来たところを見るとおそらく温め直し。





モグモグモグ♪
170419-106鯖上げ(S)
うっ、旨い! ちょっとショッパ目でしたが、この値段ですから十分納得。





ナカお代わり。
170419-107ナカお代わりT(S)
ソト1ナカ3で丁度良い位の量。





勝手に天もりにするつもりで、もり蕎麦(320円)+イカ天串(100円)を注文。
170419-108イカ天(S)
イカ天串が先に登場したのですが、これが超ショボイ。いくら安くしても、この大きさならあまりにもショボすぎて、かえって割高感が際立って逆効果なんじゃないかしら。





もり蕎麦が登場します。
170419-109蕎麦登場(S)
量は〆に丁度良い位。





ズルズルズル~♪
170419-110そば上げ(S)
うっ、旨い! 蕎麦はコシとのど越しがよく、香りもしっかり。つけツユも良く、これは値段以上の価値あり。


結局ナカ2回お代わりで黒ホッピーを3杯飲み干して、お会計は1,447円。
この店はなかなかコスパがいいな、と思ったみやけんなのでした。おしまい。


ゑびや 大宮すずらん通り店そば(蕎麦) / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ