みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-妻嫌う モツ食うための 一人吞み
外呑み編-妻嫌う モツ食うための 一人吞み
4/21(金)は、外飲みを敢行。今月に入っても相変わらず結構仕事が忙しく、疲れ気味だったので元気が出るものをと考えて最初に向かった最近出来た餃子の店は生憎満席。どこに入るか考えるのも面倒になりいつものこちらの店、「酒蔵 力」大宮南銀店に突撃します。
170421-001力(S)
餃子がダメならモツを食べればいいのです。そもそも妻が嫌いなモツを食べるためという口実の外飲みなのですからね。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170421-002黒ホッピーセット(S)
こちらのお店では、ナカが瓶入りでたっぷりと出るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170421-003乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





こちらでは、煮込みは絶対外せません。みやけん好みのこってり系なのです。
170421-004煮込み(S)
七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170421-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴。
170421-006部位(S)
左はガツ、右は何だか良く判りませんでしたが、結構こってり系の味でした。





本日のお通し。
170421-007お通し(S)
小松菜のナムルでした。





疲れた体に元気が出そうということで、レバ塩を注文。
170421-008レバ塩(S)
この店では塩で頼むと、特製辛味噌がついて来ます。





特製辛味噌をちょいとつけて、モグモグモグ♪
170421-009レバ上げ(S)
うっ、旨い! ただ火が通り過ぎ気味だったのはチト残念。





辛味噌はショッパイので、煮込みの豆腐とこんにゃくにつけていただきます。
170421-010辛味噌(S)
これがまたいいつまみになるのです。


この後黒ホッピーセットお代わりして実質4杯呑んで、お会計は1,640円でした。
さ~て、次行きましょうか。(続く)


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ