みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-イカ不漁 「入らないの」と 店の人
外呑み編-イカ不漁 「入らないの」と 店の人
4/21(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
170421-101いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイムで店内はほぼ満席。一番奥のカウンター席がかろうじて空いていました。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170421-102黒ホッピーセット(S)
何も言わなくてもナカの量は多目。





ゴクゴクゴク♪
170421-103乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





ホワイトボードには今日もイカ一夜干しの文字はなし。店の人に聞いてみると、「イカが不漁で入らないのよ」とのこと。
170421-104イカフライ(S)
代わりにイカフライがあったので注文しました。





レモンを絞り、辛子をたっぷり乗せて準備OK。
170421-105準備OK(S)
やっぱりイカフライにはレモンと辛子でしょう。





ナンコツ焼を塩で。
170421-106ナンコツ焼(S)
これもみやけんの好物。





モグモグモグ♪
170421-107ナンコツ上げ(S)
うっ、旨い! 噛むと脂がジュワッと染み出すこってり感がみやけん好み。






壁のメニュー。
170421-108壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です。





ナカお代わり。
170421-109ナカお代わり(S)
どうです、この量! やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃね。


濃厚黒ホッピーを飲み干してヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
だから「大宮ゴールデンコース」
seoulpekoさん、こんばんは。
このコース最高なので、自分的には「大宮ゴールデンコース」と呼んでいます。
今後も大宮に住んでいる限り最低月イチペースで行こうと思っています。
2017/04/29(土) 21:59:15 | URL | みやけん #-[ 編集]
キターいづみや♪
みやけんさん
このリキ→いづみやのゴールデンコース
やっぱり最高ですね〜
2017/04/29(土) 05:43:44 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ