みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外呑み編-名物の 豚の旨さが 光る店
外呑み編-名物の 豚の旨さが 光る店
この日は新橋で知人と飲み会。場所はこちらのお店、「十米」新橋レンガ通り店です。
170428-101十米(S)
こちらのお店は同じビルの2階と4階に店があるようで、我々は2階でした。





0次回で飲んできたので、焼酎お湯割りでスタート。
170428-102お湯割り(S)
焼酎はもちろん芋です。





お通しです。
170428-103お通し(S)
玉子豆腐にとんぶりを乗せたもの。





みやけんはこちらのお店は初めてだったので、料理のオーダーは何度かこの店に来たことがあるという知人にお任せ。まずはこの店の名物らしい銘柄豚(名称失念)を使ったせいろ蒸しです。
170428-104せいろ蒸し(S)
豚肉の下には、キャベツとぶなしめじが敷いてあります。





蒸し上がりをポン酢で頂くと、これが旨い!
170428-105ポン酢で(S)
特に豚の脂が甘くて超美味。これは絶対オススメ。





続いて大量の野菜が登場。
170428-106野菜(S)
今度は何でしょう?





続いて肉も。
170428-107肉(S)
これは先程のせいろ蒸しと同じ肉なのかな?





しゃぶしゃぶでした。
170428-108しゃぶしゃぶ(S)
昆布の出汁で野菜を煮て、肉は煮えすぎない程度に火を通していただきますが、これも超旨い!。





串焼です。
170428-109焼とん(S)
内臓肉ではなく正肉を焼いたもの。もちろん文句なしの旨さ。肉自体が普通の肉と違うのでしょう。





〆の蕎麦。
170428-110〆の蕎麦(S)
これも旨かったです。


とにかくこの店では豚がオススメですね。
食べて飲んで大満足のみやけんなのでした。

居酒屋 十米 新橋レンガ通り店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ