みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
北海道編-アイデアが 光る焼鳥 旨い店
北海道編-アイデアが 光る焼鳥 旨い店
5/4(木)夕方、妻の妹夫婦と妻の父方の叔母夫婦、それにみやけん夫婦の6人で向かったのはこちらのお店。「串鳥」野幌駅前店です。
170504-201串鳥(S)
妻の実家の最寄りのJR野幌駅の、駅前広場を挟んで駅と反対側にある焼鳥屋です。





まずは生ビールでスタート。
170504-202生ビール(S)
プファ~、旨い! 北海道で飲む生ビールは最高だねぇ。





お通しです。鶏スープと大根おろし。
170504-203お通し(S)
この鶏スープが旨いのです。しかもお代わり自由。悪酔い防止にはもってこい。





大根サラダです。
170504-204大根サラダ(S)
上にじゃこが乗っているところがポイント。





枝豆です。
170504-205枝豆(S)
定番のおつまみ。豆好きのみやけんはもちろん大好物。





餅ベーコン。
170504-206餅ベーコン(S)
餅にベーコンを巻いたものが一串に4つ。ちなみにこの日の注文は全部塩でした。





ピーマン肉詰め。
170504-207ピーマン肉詰め(S)
普通は肉が縮んでピーマンとの間に隙間が出来てスカスカになるのですが、ここのはそんなことなし。





手羽先と何か。
170504-208手羽先(S)
何かは関東で言うぼんじり。こちらでの呼び名は失念。





鳥精(精肉)。
170504-209鶏精(S)
ねぎ間になっています。





じゃがバター。
170504-210じゃがばたー(S)
写真ではまだバターが溶けていませんが、すぐに完全に溶けた状態になります。





角ハイボールに切り替え。
170504-211ハイボール(S)
タイムサービスで19時まで190円を見逃すみやけんではありません。





これは何かの山葵乗せ。
170504-212ワサビ(S)
色合いでは砂肝かと思いましたがちょっと違うような気も。





ささみ。
170504-213ササミ(S)
ポン酢おろしが乗っていて、超アッサリ・サッパリ。





アスパラベーコン。
170504-214アサウパラベーコン(S)
ベーコンで巻いたアスパラを串に刺したもの。





つくね。
170504-215ツクネ(S)
焼鳥屋の定番。


タイムサービスが終わる7時以降は芋ロックに切り替え。5時半スタートで何と10時過ぎまでの長居。
それにしてもこの店は普通の焼鳥だけでなく工夫を凝らしたアイデア串も多くてしかも旨い! 入店時はガラガラだった2階も程なく満席となったのも納得だなぁと思ったみやけんなのでした。


串鳥 野幌駅前店居酒屋 / 野幌駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ