みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-意外にも 麺より遅い カレーかな ビーフカレー@開拓の村食堂/森林公園
外食編-意外にも 麺より遅い カレーかな ビーフカレー@開拓の村食堂/森林公園
少し以前の話になりますが、5/5(金)の昼食は、観光で行った開拓の村のこちらの店へ。「開拓の村食堂」です。
170505-101開拓の村食堂(S)
開拓の村は国道からかなり離れたところにあるため、ここ以外に選択肢はないのです。子供の日とあって超激込み状態でしたが、仕方ありません。





まずはメニューを検討。ラーメンを食べたい気分だったのですが、こんな観光地のラーメンはたぶんイマイチ。
170505-102メニュー(S)
激込みなので、早く出来るだろうと思ってビーフカレー(580円)を注文します。





ここでは料理が出来上がると、番号が呼ばれるシステム。みやけんは37番だったのですが、予想に反しなかなか呼ばれません。みやけんより後の注文のはずの38番のラーメンの方が先に出来上がり、これにはがっかり。
170505-103登場(S)
さんざん待ってようやくビーフカレーが登場します。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170505-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! これは確かにビーフ味。どこにでもある日本のカレーを牛肉で作るとこうなります、といった感じ。





福神漬け。
170505-105福神漬け(S)
これは普通の市販品。





マイ一味を持参していたのを思い出して投入。
170505-106マイ一味(S)
やっぱりカレーは辛くなくちゃね。




予想に反し、牛肉もしっかり入っていました。
170505-107肉(S)
これは良心的じゃないですか!





ビーフカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170505-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数840食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


開拓の村食堂定食・食堂 / 森林公園駅新さっぽろ駅新札幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ