みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
北海道編-最高の 朝食やはり イクラ飯
北海道編-最高の 朝食やはり イクラ飯
少し以前の話になりますが、5/6(土)の朝食は、この日はご飯を炊くということなので妻の実家でいただくことに。おかずはいくら醤油漬けです。
170506-001いくら(S)
これぞ最高のご飯の友。





ご飯と味噌汁を作っていただきました。
170506-002ごはんと味噌汁(S)
早速よそって準備します。




いくらを乗せていただきます。
170506-003いくら乗せ(S)
うっ、旨い! これはご飯が進みますねぇ。





味噌汁はしじみとネギの汁。
170506-004しじみ汁(S)
しじみは旨いし肝臓にいいしの酒飲みの友。





市販の福神漬けをいただきます。
170506-005福神漬け(S)
これもご飯に合うことはカレーで実証済。





ご飯を頂いた後は例によって野菜ジュース。
170506-006野菜ジュース(S)
これは毎朝欠かせません。





そして牛乳。
170506-007牛乳(S)
カルシウム補給もバッチリ。


牛乳をグビグビと飲み干して、一気に完食です。
170506-008完食(S)
ふ~っ、食った~。

さ~て、今日はこれから小樽観光です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ