みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
北海道編-夕食は スープカレーと ソーセージ
北海道編-夕食は スープカレーと ソーセージ
5/7(日)の夕食は、新千歳空港で買ったスープカレーとソーセージにすることに。こちらが買って来た物です。
170507-211買った物(S)
木多郎のレトルトのスープカレーと、札幌物語粗挽きチューリンガー






まずはスープカレーを温めます。
170507-212温め(S)
ついでにソーセージも茹でてしまいましょう。





賞味期限ギリギリの豆腐を発見。
170507-220冷奴(S)
冷奴で頂くことに。





スープカレーには一味を大量投入。
170507-213全体(S)
さらにソーセージも乗せて準備OK。





いただきま~す。ズ~ッ、ズズ♪
170507-214スプーン上げ(S)
うっ、旨い! スープカレーはスパイシーで、かつスープ自体も鶏の出汁がよく出ています。





ソーセージは肉汁たっぷり。
170507-215ソーセージ(S)
さすがの旨さ。





じゃがいも。
170507-216じゃがいも(S)
昨年の台風被害で不作らしいですがしっかり入っていました。






人参。
170507-217人参(S)
出汁が良く染みています。





チキン
170507-218鶏肉(S)
手羽元かと思ったら普通の肉(骨なし)でしたがこれはこれでOK。






冷奴。
170507-281冷奴(S)
これは普通。





トマト
170507-219トマト(S)
妻の実家から分けてもらったもの。甘い。


それにしても充実したゴールデンウィークだったなぁ。


ウォーキングも趣味のみやけんがこの5連休で歩いた歩数は、
170507-291歩数計(S)
132,732歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ