みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外呑み編-初めてだ! チンチロリンで 並サイズ
外呑み編-初めてだ! チンチロリンで 並サイズ
この日は学生時代の友人との飲み会。場所はいつものこちらのお店、「や台ずし」です。
170509-001や台すし(S)
気合をいれて定時退社。まだ明るいうちに店に着きました。





まずは生ビールでスタート。
170509-002ビール(S)
ビールやハイボールは19時までは半額になります。





手羽先を胡椒強目で。
170509-003手羽先(S)
これがスパイシーで旨いのです。





じゃがバターの塩辛乗せ。
170509-004塩辛じゃがバター(S)
ミスマッチに見えてこれが意外と合うのです。





ハイボールに切り替え。
170509-005ハイボール(S)
ビールばかりだと腹がガボガボになってしまうので、この店ではいつも途中でハイボールに切り替えます。





寿司も注文。
170509-006寿司(S)
基本寿司屋ですから。寿司は普通に旨いです。





鳥唐揚げ。
170509-007鶏唐揚げ(S)
これも普通に旨いです。





鯖の塩焼。
170509-008鯖(S)
この鯖は旨かった。





牡蠣ポン酢。
170509-009牡蠣ポン(S)
牡蠣ももうラストですね。





玉子焼。
170509-010玉子焼き(S)
これは食べた記憶なし。





何かのフライ。
170509-011何か(S)
何かの中身は不明なのです。あはは。→悪友Tからメールが来て、レシートの写真を確認すれば判るとのことだったので、確認したらどうやらプリプリエビマヨだった模様なので記事修正。





イカの天ぷら。
170509-012いか天(S)
不漁だというのにこのボリューム。これは良心的。





19時からは、当然チンチロリンにチャレンジ。
170509-013チンチロリン(S)
ところがこの日は異変が。これまで何度やっても絶対に倍額のメガハイボールしか当たらなかったのに、この日は何と初めて並サイズが当たり。というかハズレ。倍額のメガハイボールは量も倍以上あって単価的には安い気がするので、逆にがっかり。





これはタコの唐揚げ。
170509-014タコ唐(S)
イカもいいけど、タコも旨いね。


ハイボールも何杯も飲んでへベレケに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


や台ずし 神田駅西口町寿司 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ