みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
旅行編-とりあえず 今夜は魚 止めとくか
旅行編-とりあえず 今夜は魚 止めとくか
5/20(土) 、西伊豆旅行2日目はまずホテル近くの「世界一の」花時計を見に行きました。
170520-201花時計看板(S)
案内の看板にはちゃんと「世界一の」と書いてあります。





で、実際の花時計がこちら。
170520-202花時計ショボイ(S)
あらら、意外とショボイのね(笑)





近くには若山牧水の銅像も。
170520-203和歌山牧水像(S)
この地にゆかりのある人だった模様。





次に向かったのは城ヶ島公園。
170520-204城ヶ島公園(S)
遊覧船が面白そうだったので。





海がすごくきれいなので驚きました。
170520-205海がきれい(S)
ちなみに向うに見えるのが遊覧船です。





遊覧船から見た風景。
170520-206遊覧船(S)
この付近は奇岩や洞窟が多いのですね。





遊覧船で洞窟の中に入ります。
170520-207青の洞窟(S)
天井が明るいのは、天井に穴が開いていて光が入るから。





遊覧船を降りると、付近を散策。
170520-208岩の上(S)
ここは昭和29年に昭和天皇が休憩した場所とか。





先程の洞窟の天井の穴です。
170520-209上から見た洞窟(S)
写真ではよく判りませんが、上から下を見下ろすアングルで撮影しています。





ここの場所の案内看板がこちら。
170520-210写真看板(S)
これを見れば洞窟の天井に穴が開いている状態が良く判ります。





遊覧船を降りると、次は沼津へ。
170520-211びゅうお(S)
こちらは沼津港大型展望水門「びゅうお」です。





「びゅうお」からは沼津魚市場を見下ろすことが出来ます。
170520-212魚市場(S)
この後市場の場外の干物屋さんで明日日曜の夕食用に鯵の干物を買ったのですが、写真撮り忘れ。





この日は帰りが夕方になったので、料理ななしにして適当に買って来たお惣菜で済ますことに。
170520-213買って来たもの(S)
金曜の夕方からずっと魚三昧だったので、今夜は魚は止めておこうということで、買って来た物がこちら。





スパゲティミートソースと餃子、唐揚げはレンジで温め、しお豆を器に盛って準備OK。
170520-214全体(S)
スパゲティはレンジから出すときにレンジの淵にひっかけて危うく落としそうになり、ぐちゃっとした感じに。





でもこのスパゲティ、なかなかイケます。
170520-215ミート(S)
もちろんアルデンテとは無縁のタイプではありますが、妙に旨いのです。





餃子です。
170520-216餃子(S)
スーパーのお惣菜は侮れないですねぇ。





唐揚げ。
170520-217唐揚げ(S)
これも旨い!




しお豆。
170520-218しお豆(S)
旨い上に枝豆より安いので気に入っています。





ビールはサッポロクラシック。
170520-219クラシック(S)
GWに妻の実家からの帰りに自分で運んできた物です。


たまには温泉旅行もいいねぇ。
何だか病みつきになりそうです。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ