みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-桜海老 しらすと鯵で 駿河丼 駿河丼@すし廻鮮 うお亭/沼津
外食編-桜海老 しらすと鯵で 駿河丼 駿河丼@すし廻鮮 うお亭/沼津
少し以前の話になりますが、5/20(土)の昼食は、沼津魚市場近くのこちらの店へ。「すし廻鮮 うお亭」みなと店です。
170520-101うお亭(S)
沼津魚市場の2階にある食堂街の中の店です。





みやけんは昼食で寿司屋は基本ない(寿司はお酒とセット)のですが、この店に決めたのは店頭のこれを見たから。
170520-102メニュー(S)
生しらすに生桜海老、鯵と駿河湾の海の幸満載じゃないですか。





しばらくして、駿河丼が登場します。
170520-103登場(S)
おっと、想像より具が多く、特に生しらすの量が多いですねぇ。これは嬉しい。





ではまず鯵から。いただきま~す。モグモグモグ♪
170520-104鯵上げ(S)
うっ、旨い! しかも超新鮮! さすが市場直結の店。





生しらすです。
170520-105生しらす(S)
生はたぶん人生初。これはいいですねぇ。





生桜海老。
170520-106桜海老(S)
これも生はたぶん人生初。こちらも旨い。





まぐろはネギトロ。
170520-107ネギトロ(S)
これはなくてもいいからその分他の具が多い方が嬉しい。





ご飯は寿司飯。
170520-108すし飯(S)
海苔がいいアクセント。





味噌汁には海老が入っています。
170520-109味噌汁(S)
海老の出汁が効いていました。





駿河丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170520-110完食(S)
ふ~、食った~。唯一残念だったのは車なのでお酒を飲めなかったこと。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数846食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


すし廻鮮 うお亭回転寿司 / 沼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ