みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-日替わりの ランチカロリー 高いんじゃ? 日替わりランチ@ガスト/東所沢
外食編-日替わりの ランチカロリー 高いんじゃ? 日替わりランチ@ガスト/東所沢
少し以前の話になりますが、5/22(月、休暇中)の昼食は、こちらの店へ。「ガスト」東所沢駅前店です。
170522-101ガスト(S)
以前ウォーキング中に偶然見つけたお店。この日は平日限定の日替わりランチ目当てにこちらに突撃することにしたのです。





まずはメニューを確認。
170522-102メニュー(S)
本日の日替わりランチは1番ですがマーボ茄子がヒレカツに変更になっているとのこと。メニュー記載のカロリーは864kcalなのですが、ヒレカツにしたらもっと高いんじゃない?、と思いつつ日替わりランチを注文します。





まずはランチスープを自分で取りに行きます。
170522-103スープ(S)
本日のスープは野菜入りカレー風味のコンソメ。





しばらくして、日替わりランチが登場します。
170522-104登場(S)
ハンバーグ、ヒレカツ、サラダのセット。写真はありませんがライスもあります。





ハンバーグにタバスコをたっぷり振って、準備OK。
170522-105準備OK(S)
やっぱりハンバーグにはタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170522-106ハンバーグ(S)
うっ、旨い! ハンバーグはいつものガストの味。





ヒレカツは厚みの割に柔らかくて美味しいです。
170522-107ヒレカツ(S)
もちろん揚げたてのアツアツ。





サラダはドレッシングがかかっているのでそのままいただきます。
170522-108サラダ(S)
もうちょっと酢を弱めにして貰えるとありがたいのですが。





ライスをご飯に投入して雑炊風に。
170522-109雑炊風(S)
この食べ方好きなんです。





日替わりランチををグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170522-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数848食、平均価格:一食当たり税込470円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ガスト 東所沢駅前店 ファミレス / 東所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ