みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外飲み編-赤星が あると知ってりゃ 頼んでた
外飲み編-赤星が あると知ってりゃ 頼んでた
この日は学生時代の卓球部の同期会。早く着き過ぎたので時間調整を兼ねて0次回にいたしましょう。偶然こちらの店を発見し、飛込みました。「一軒め酒場」神田南口店です。
170527-201一軒目酒場(S)
JR神田駅のガード下にあるお店です。





まずはメニューを検討。
170527-202酒メニュー(S)
「一軒め酒場」にはホッピーはないことは他の店で判っていたので、サワー類の中からチューハイを注文。このときもうちょっとメニューを良く見ておけばよかったなぁ。





食べ物メニューです。
170527-203食べ物メニュー(S)
この後のことを考えてあまり腹に溜まらないものをということで、冷奴を注文します。





チューハイ登場。
170527-204チューハイ(S)
190円+税という値段を考えれば仕方ないのですが、超スリムなジョッキで登場します。





ゴクゴクゴク♪
170527-205乾杯(S)
プファ~、旨い! 暑い日だったので水分が染みますなぁ。





冷奴です。
170527-206冷奴(S)
真ん中が両サイドに比べ極端に薄いのは何故?





醤油をかけて準備OK。
170527-207準備OK(S)
やっぱり冷奴には醤油でしょう。





モグモグモグ♪
170527-208奴上げ(S)
うっ、旨い! これはいいつまみになります。





すぐにチューハイを飲み干したので、男梅サラーを追加。
170527-209男梅サワー(S)
チューハイの時は目立ちませんでしたが、氷の多いこと!(笑)





ゴクゴクゴク♪
170527-210乾杯2(S)
プファ~、旨い! 甘い酒、酸っぱい酒は苦手な宮健ですが、男梅サワーは例外。


この後隣の客が瓶ビールを注文し、出て来たのは何と赤星の大瓶。
ありゃりゃ、赤星があると知ってたら注文したのになぁ。
まあ、いいや。そろそろ1次会の会場に向かいましょうか。お会計は604円とさすがの激安でした。(続く)


一軒め酒場 神田南口店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ