みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外飲み編-悪友と 飲む酒やはり いいもんだ
外飲み編-悪友と 飲む酒やはり いいもんだ
この日は学生時代の卓球部の同期会。一次会会場のこちらのお店、「や台寿司ずし」神田駅西口町店に向かうと、8割方のメンバーが集結済。
170527-301や台すし(S)
16時の開店と同時に店内になだれ込みます。





まずはビールで乾杯!ゴクゴクゴク♪
170527-302ビール(S)
プファー、旨い! 昔の悪友と飲むビールは最高だねぇ。





サラダです。
170527-303サラダ(S)
刺身のツマ様の大根とレタス、トマト、わかめという内容。





手羽先とカキフライとフライドポテト。
170527-304揚物(S)
ここの手羽先はオススメ。実際旨いし。





刺身です。
170527-305刺身(S)
刺身の向うにはきゅうりの中華風漬物?と、きゅうりとツナの和え物。





鯖の塩焼きです。
170527-306鯖塩焼き(S)
この鯖は脂が乗っていて旨かった。





手羽先と大根の煮物。
170527-307煮物(S)
柔らかく煮込まれて、味もしっかり染みています。





鰹の刺身。
170527-308かつお(S)
玉ねぎとレモンがいいアクセント。





寿司です。
170527-309寿司(S)
基本寿司屋ですから。





そして〆に味噌汁。
170527-310味噌汁(S)
これはいいねぇ。水分補給で悪酔い防止。


途中からハイボールに切り替えてガンガン飲みながら、あっと言う間の3時間でした。
でもスタート時間も早かったですからねぇ。もちろん2次会突入です。(続く)


や台ずし 神田駅西口町寿司 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ