みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外飲み編-店の名は? 思い出せずに メールする
外飲み編-店の名は? 思い出せずに メールする
この日は学際時代の卓球部の同期会。2次会は店の名を思い出せず外観写真も撮り忘れて悪友にメールしたりした後、ようやく判明。「テング酒場」 神田店でした。
170527-401黒ホッピーセット(S)
黒ホッピーがあったので当然注文します。





ソトを注ぐと、丁度半分。
170527-402ソト入れ(S)
この辺は十分計算されているようです。





煮込み豆腐です。
170527-403煮込み豆腐(S)
これは旨かった。





串焼です。
170527-404串焼き(S)
確かタンだったような。





こちらは串揚げ。
170527-405揚物1(S)
左はアスパラですが、右は何でしょう?(食べた記憶なし)





ラーメンサラダです。
170527-406ラーサラ(S)
これ結構イケますねぇ。





ナカお代わり。
170527-407ナカお代わり(S)
追加ではなく、ジョッキ毎交換方式でした。






串揚げその2
170527-408幻(S)
ところが別の客の注文だったらしく、写真を撮ると持って行かれる羽目に。





改めて串揚げ登場。
170527-409串揚げ2(S)
先程のものも含まれています。後はうずらと椎茸。





揚げ餃子です。
170527-410揚げ餃子(S)
もちろん揚げたてのアツアツ。


この後ホッピーセットをお代わりし、実質4杯飲んだところでお会計。


いや~、それにしても良く飲みました。
へべれけに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅しましたとさ。おしまい。


テング酒場 神田店居酒屋 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ