みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-妻と来る? あり得ないでしょ この店は
外呑み編-妻と来る? あり得ないでしょ この店は
6/9(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
170609-021いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイム、店はほぼ満席状態でしたが、店の奥のカウンター席をかろうじて確保。





イカの不漁はまだ続いている様子で、今日も好物の「イカ一夜干し」は見当たらず。
170609-022ホワイトボード(S)
ホワイトボードのメニューからイカフライとピリ辛ウインナーを注文します。





飲物はもちろんこちらでも黒ホッピー。
170609-023黒ホッピー(S)
あれば必ず頼んでしまいます。





ゴクゴクゴク♪
170609-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





ピリ辛ウインナーが登場します。
170609-025ウインナー(S)
千キャベにレモンとパセリ、ケチャップと辛子を従えて登場。





レモンを適当に絞り、千キャベにケチャップ少量を乗せてウインナーに胡椒を振って準備OK。
170609-026準備OK(S)
後から考えると、キャベツにはソースだったか。





モグモグモグ♪
170609-027ウインナー上げ(S)
うっ、旨い! ウインナーは確かにピリ辛で、酒のアテにいい感じ。





ナカお代わり。
170609-028ナカお代わり(S)
どうですこのナカの量、これが大衆酒場ってもんです。大衆酒場好きのみやけんですが、妻と二人の場合にはこの店は絶対にあり得ないですねぇ。





イカフライが登場します。
170609-029イカフライ(S)
やはり不漁の影響なのでしょう、大きな皿に小さなフライがちょこんと。





モグモグモグ♪
170609-030イカ上げ(S)
うっ、旨い! もちろん揚げたてのアツアツです。ボリュームはともかく、イカが食べられたことで満足。


濃厚黒ホッピーで気持ち良く酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ