みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-赤星と 睨み頼めば 黒ラベル
外呑み編-赤星と 睨み頼めば 黒ラベル
6/16(金)は、外飲みを敢行。この日は大宮で1軒新規開拓してから「わらじ」に向かう作戦。みやけんが最初に向かったのはこちらのお店。「串焼 ザ・かもん」です。
170616-001かもん(S)
ほぼ定時に退社して大宮に帰ったら、まだ明るいうちに着きました。





残念ながらホッピーはなし。
170616-002チューハイ(S)
最初の1杯だけ200円(通常350円)のチューハイを注文します。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170616-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのチューハイは最高だねぇ。





テーブルの上には、辛味噌が。
170616-004辛味噌(S)
どうやら串焼きは東松山系のようです。





まずはシロとレバーが登場します。
170616-005レバシロ(S)
全部で4種類注文したのですが、先に2種類出て来た点は、期待出来そう。





レバーの焼き加減は?
170616-006レバはレア(S)
この写真を見れば一目瞭然。素晴らしいの一言。





タンが登場します。
170616-007カシラ登場(S)
ネギ間状態はちょっと残念。





辛味噌をつけて、串を持ち上げると
170616-008カシラ肉汁(S)
肉汁が皿に。これは旨いに決まっています。





最後は砂肝。
170616-009砂肝(S)
時間差攻撃で出て来るところは、やはり種類毎の焼き加減を考えてのことなのでしょう。





チューハイを飲み干し、次に何を頼むか検討。
170616-010黒ラベル(S)
瓶ビールはサッポロ、キリンと書いてあったのでサッポロは赤星かと思い注文すると、黒ラベルでした。ちょっとがっかり。


ビールを飲み干したところで、お会計は1,550円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)

串焼きザ・かもん串焼き / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ