みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外呑み編-チェイサーは 鶏ラーメンの 濃いスープ
外呑み編-チェイサーは 鶏ラーメンの 濃いスープ
6/16(金)、「串焼ザ・かもん」を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「わらじ」です。
170616-021わらじ(S)
1年程前に発見して通うようになったお店。みやけん的には力、いづみやに次いで大宮のオススメの居酒屋第三位のお店です。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170616-022黒ホッピーセット(S)
ソトの味が強いので、濃厚にしても飲めるところが特にこの店ではぴったり。





ゴクゴクゴク♪
170616-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





ニンニクの丸揚げ。
170616-024にんにく丸揚げ(S)
この日はちょっと疲れ気味、そんな時はこれに限ります。





レバーです。
170616-025レバー(S)
先程の店は豚、こちらは鶏。別物でございます。しかも2本。焼き加減はもちろんバッチリ。





鳥ラーメンです。
170616-026鶏ラーメン(S)
〆にというのではなく、これ自体がいいつまみになるのです。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
170616-027れんげ上げ(S)
うっ、旨い! しかもこってり濃厚。みやけん好みのスープです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170616-028麺上げ(S)
うっ、旨い! 居酒屋ではなく、ラーメン屋として十分通用するんじゃないかしら。





鳥手羽先。
170616-029手羽先(S)
外はパリパリ、中はジューシー。





ナカお代わり。
170616-030臨界(S)
ストップコールなしの臨界ホッピー。チェイサー代わりにラーメンスープを飲みながら頂きます。


一口飲んではチェイサー代わりにラーメンのスープを飲んでジョッキにソトを注ぎ、の繰り返しで超濃厚黒ホッピーを飲み干したところでお会計は1,479円でした。
超濃厚ホッピーでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


わらじ 大宮店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ