みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-ホッピーは ハッピーアワーの 蚊帳の外
外呑み編-ホッピーは ハッピーアワーの 蚊帳の外
この日は、知人と新橋で飲み会。ちょっと早目に着いたみやけんは0次会することにして飲み屋街をウロウロし見つけたこの店、「ゑびす座」烏森本館に突撃です。
170619-001えびす座(S)
午後6時過ぎのこの季節は、まだまだ明るいですねぇ。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170619-002黒ホッピーセット(S)
あれば必ず頼んじゃいます。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170619-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





早い時間帯だというのに、店は結構な混み様。
170619-004焼き場前(S)
焼場の前のカウンター席は暑かった。





おつまみは、冷奴。
170619-005冷奴(S)
0次会なので、あまり腹に溜まらないものをということで。





醤油をかけて、準備OK。
170619-006準備OK(S)
やっぱり冷奴には醤油でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170619-007奴上げ(S)
うっ、旨い! おろし生姜とネギ、削り節と一緒にいただきます。





ここで酒のメニューを確認。
170619-008酒メニュー(S)
セット+ナカで640円(内税)なら合格点。





ところが酒のメニューの隣にこんなものを発見。
170619-009ハッピーアワー(S)
ありゃりゃ、ホッピーにはハッピーアワーはないのね。これならチューハイ2杯の方が安上がりだったなぁ。





ナカお代わり。
170619-010ナカお代わり(S)
標準より多目な感じなので良しとしましょうか。


黒ホッピーを2杯飲み干したところで、さ~て、一次会の会場に向かいましょう。(続く)


ゑびす座 烏森本館居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ