みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-大根が 多い日実は ハズレの日
外呑み編-大根が 多い日実は ハズレの日
6/30(金)は、外飲みを敢行。みやけんが向かったのはこちらのお店。「酒蔵 力」大宮南銀店です。
170630-001力(S)
今年は月イチで力→いづみやの大宮ゴールデンコースに行くのが目標。5月は行けなかったので、今月2回目の突撃で丁度今年の前半は月イチのペースになります。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170630-002黒ホッピー(S)
こちらの店ではナカが瓶入りでたっぷり出るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170630-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





こちらでは、煮込みは絶対外せません。
170630-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170630-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





この日は大根が多目。大根が多い日はみやけん的にはハズレの日なのです。
170630-006大根(S)
まあ、長く通っていればこんな事もあります。





お通しです。
170630-007お通し(S)
この日は肉なしの筑前煮みたいなものでした。





レバ塩です。
170630-008レバ塩(S)
塩で頼むと、特製辛味噌がついてきます。





特製辛味噌をチョイとつけて。モグモグモグ♪
170630-009レバ上げ(S)
うっ、旨い! ネットリした食感、いつもながらいい焼き加減です。





辛味噌はしょっぱいので、煮込みに入っている豆腐につけて食べます。
170630-010豆腐(S)
これがいいつまみになるのです。


この後黒ホッピーセットをお代わりして黒ホッピーを実質4杯飲んで、お会計は1,640円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ