みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-一夜干し 早く復活 してほしい
外呑み編-一夜干し 早く復活 してほしい
6/30(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店。「いづみや」第二支店です。
170630-021いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイムでしたが、丁度店を出た客と入れ替わりにすんなりと着席出来ました。





ホワイトボードを確認しますが、やはりみやけんの好物のイカ一夜干しはありません。
170630-022一夜干しなし(S)
早く復活して欲しいものです。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170630-023黒ホッピー(S)
黒ホッピーファンですから。





ゴクゴクゴク♪
170630-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





ホルモン炒めです。
170630-025ホルモン炒め(S)
ん、今日はなんだかいつもより量が多いなぁ。これは得した気分。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
170630-026七味たっぷり(S)
ちなみに七味の容器は、皿の向うにあるなめ茸のびん詰の瓶の蓋に穴を空けたもの。隣のアルミの割箸立てもそうでうが、昭和の雰囲気満点。





モグモグモグ♪
170630-027シロ上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは適度に柔らかく、味もしっかり染みています。





何かもう一品と思い壁メニューを検討しますが、ピンと来るものがありません。
170630-028壁メニュー(S)
まあ、いいか。ホルモン炒めがたっぷりだし。





ナカお代わり。
170630-029ナカお代わり(S)
どうです、このボリューム。これが大衆酒場ってもんです。





当然ながらソトが入りきりません。
170630-030ソトあまり(S)
でも黒ホッピーは味が濃いので、ナカが濃厚でも飲めちゃうのです。そんな所も黒ホッピーが好きな理由の一つ。


濃厚黒ホッピーを飲み干してヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
地元の老舗
seoulpekoさん、こんばんは。
金沢にも地元の人に愛されている大衆酒場がきっとあるはずですよ。
酒場開拓記事期待してます。
2017/07/05(水) 20:31:28 | URL | みやけん #-[ 編集]
いづみや
キター
こういう酒場が欲しいですね〜
サラリーマンのオアシスです
私の店も、なめたけの瓶に一味いれてみようかしら^^
2017/07/05(水) 08:41:13 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ