みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-冷製じゃ コシ強すぎる 生パスタ 冷製トマトパスタ@グランパスタ/鉄道博物館
外食編-冷製じゃ コシ強すぎる 生パスタ 冷製トマトパスタ@グランパスタ/鉄道博物館
少し以前の話になりますが、7/1(土)の昼食は、自宅近くのショッピングモールのフードコートにあるこちらの店へ。「グランパスタ」イオン大宮店です。
170701-101外観(S)
生パスタ専門店という触れ込みだったので以前からちょっと気になっていたのです。





まずはメニューを検討。
170701-102メニュー(S)
期間限定で大盛無料らしい写真のメニューの中から、冷製トマトパスタ(421円)を注文します。(もちろん写真以外のメニューもありますよ)





しばらくして、冷製トマトパスタが登場します。
170701-103登場(S)
たっぷりの麺に真っ赤なトマトソース、乾燥パセリのトッピングというスタイル。





粉チーズとタバスコをたっぷり振って、準備OK。さらに隅の方には胡椒も。
170701-104準備OK(S)
やっぱりトマトスパには粉チーズとタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170701-105麺上げ(S)
う、、スゴい噛みごたえというか、固い!アルデンテを通り越してます。このスパゲティなら、冷製ではなく暖かいまま食べれば丁度いいんじゃないかしら。





ソースにはトマトがゴロゴロ。
170701-106トマト(S)
味も結構しっかりしています。





胡椒はいいアクセント。
170701-107胡椒(S)
もうちょっと多めに振った方が良かったかな。





冷製トマトスパゲティをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170701-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数860食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


生パスタ専門店 グランパスタ イオン大宮店パスタ / 鉄道博物館駅日進駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
住宅街
レンジでチンさん、こんばんは。
ロッテリア並びの中華料理屋さんは私も入ったことありませんが、大瓶ビール3本飲めるボリュームなら逆に良心的?な気が。(笑)
そこからアンダーパス超えてならイオンですよね。鳥竹は私の認識外です。ちなみに近所にあった和民とサイゼリヤは閉店。大宮で済まして寝るだけの街が正解です。
2017/08/25(金) 20:35:46 | URL | みやけん #-[ 編集]
喰うところに住むところ
こんばんは

線路のこちら側、散策しています。
少し離れてはいますが、警察学校入口の近く、ロッテリアの並びにある中華料理屋に入ってみました。
薄暗くて、やっているのか分からないお店。
入ってみたら、店内も薄暗いけど営業中。

貴殿と違いクソ野郎のおいら、昼夜かまわず、とりあえずはビールちょーだい!

メニューの中から「レバ炒め」を注文。

量が多いや。
喰っても喰ってもレバ炒めが減らない。
ビールの大瓶3本飲んで、やっとレバ炒め完食。
がしかし、昼飯を喰うことはならず。
(>_<)無念
ワンタン麺喰うはずだったのに。


夜の部は、アンダーパスを超えて真っ直ぐ、鳥竹という店は70歳過ぎ? の夫婦のお店が比較的居心地が良くて何度か行っていマス⭐

指扇と同じで、やはり飲んだり喰ったりする人は、大宮で済ましちゃって、ここいらは寝るだけの街なんですかね?
2017/08/24(木) 23:11:18 | URL | レンジでチン #eMknYnEw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ