みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外呑み編-地魚屋 コレステロール 予想外
外呑み編-地魚屋 コレステロール 予想外
7/7(金)、妻と豆の木で待ち合わせたみやけん、この日はそごう屋上のレストラン街を覗いてみる作戦だったのですが、ちょいとイマイチ。なので駅に向かって引き返し、途中の居酒屋ビルにあったこちらのお店、海鮮問屋「地魚屋」に突撃です。
170707-021地魚屋(S)
悪玉コレストロールが高いみやけん、魚料理の店ならコレステロールゼロとはいかないまでも、かなり低く抑えることが出来るだろうということで、海鮮系のこちらの店にしました。





まずはビールで乾杯!ゴクゴクゴク♪
170707-022乾杯(S)
プファ~、旨い!この日はとても暑く、上野でチューハイを飲んでいてもカラカラ状態だった喉を潤します。





お通しです。
170707-023筑前煮(S)
筑前煮ですね。





蛸刺しです。
170707-024蛸刺し(S)
何故か蛸が食べたくなったので。コリコリの歯応えが堪りません。





スジトロ鮪です。
170707-025炙り(S)
外側だけちょいと炙ってある鮪でこれがなかなか旨い!





カマンベールチーズのホイル焼き。
170707-026カマンベール(S)
カマンベールチーズを丸々1個ホイル焼きにしたものに、カリカリに焼いたパンとオリーブオイルが添えてあります。





モグモグモグ♪
170707-027チーズ旨し(S)
うっ、旨い!トロトロのカマンベールにカリカリのパンが合う合う。オリーブオイルをかけてもぜんぜんしつこくありません。





シーザーサラダです。
170707-028サラダ(S)
野菜も食べないとね。





トロサーモンのレアステーキです。
170707-029トロサーモン(S)
イクラのトッピングが嬉しいですね。





モグモグモグ♪
170707-030皿取り(S)
うっ、旨い! 鮭とイクラが合わないはずはありません。もっともコレステロールはゼロどころか、カマンベールとイクラで結構高くなったんだろうなぁ。まあ、いいか。


7時過ぎに入店し、気付いた時はもう11時近く、にもかかわらずお会計は2人で7,413円と格安。ここはコスパがいいなと思ったみやけんなのでした。おしまい。


海鮮問屋 地魚屋 大宮店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ