みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-夜までの つなぎだからと 和風スパ 明太子スパゲティ@ガスト/三鷹
外食編-夜までの つなぎだからと 和風スパ 明太子スパゲティ@ガスト/三鷹
少し以前の話になりますが、7/16(日)の昼食は、墓参りの帰りにいつものこちらの店で摂ることに。「ガスト」三鷹店です。
170716-101ガスト(S)
こちらのお店、墓参りを終えて実家に戻る途中にあるので、使い勝手がいいのです。





まずはメニューを検討。
170716-102メニュー(S)
といっても墓参りパターンのときはみやけんの通常の昼食時間を大幅超過しているのが常。夕食までのつなぎでいいかと明太子と大葉の和風スパゲティ(539円)を注文します。





しばらくして、和風スパゲティが登場します。
170716-103登場(S)
茹で上げにバターソースを絡めたパスタに、明太子と海苔、大葉のトッピングというスタイル。





おっと。この店はタバスコがセルフでした。
170716-104タバスコ(S)
早速タバスコを持ってきますが、底の方にほんの少ししかない瓶しかありません。





瓶に残っていたタバスコを全部かけて、準備OK。
170716-105準備OK(S)
やっぱりスパゲティにはタバスコでしょう。





まずは全体をザックリと混ぜます。
170716-106混ぜ(S)
明太子をなるべく均一に混ぜるのが美味しく食べるコツ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170716-107麺上げ(S)
うっ、旨い! バターソースに明太子、海苔と大葉の香りが合う合う!





麺を食べ終わると皿に明太子ソースが残っているので、スプーンですくいます。
170716-108ソース(S)
このソースが旨いので、絶対に残してはいけません。





スプーンのたらこソースを頂いて、一気に完食です。
170716-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数866食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ガスト 三鷹店ファミレス / 新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ