みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
手抜き飯編-スタミナだ! ニラホルモンで 焼うどん
手抜き飯編-スタミナだ! ニラホルモンで 焼うどん
少し以前の話になりますが、7/17(月)の朝食は、昨夜の残りのニラホルモンを使って焼うどんを作ることに。こちらが材料です。
170717-001材料(S)
昨夜の残りのニラホルモン(イカ明太入り)、うどん、ネギ





まずは鍋でニラホルモンを温めます。
170717-002温め(S)
酒を振って汁気多目に。





うどん投入。
170717-003うどん投入(S)
ニラホルモンのタレにうどんを絡めるようにしてよく混ぜます。





器に盛って、刻みネギを散らして出来上がり。
170717-004完成(S)
食卓に運びます。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
170717-005麺上げ(S)
うっ、旨い! ニラホルモンのタレを吸ったうどんは実にいい味。





ホルモンは適度に柔らかく、味もしっかり染みています。
170717-006ホルモン上げ(S)
これは旨いや。





イカ明太。
170717-007イカ上げ(S)
これはちょっとショッパ目。おつまみ向きの味。





ニラとにんにく。
170717-008ニラ(S)
朝からスタミナバッチリ。





ニラホルモン焼うどんをムシャムシャと頬張って、一気に完食です。
170717-009完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ