みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-みやけんを 挑発するか ココイチよ ポークカレー@ココ壱番屋/大宮
外食編-みやけんを 挑発するか ココイチよ ポークカレー@ココ壱番屋/大宮
少し以前の話になりますが、7/22(土)の昼食は、カレー気分だったのでこちらの店へ。「CoCo壱番屋」大宮大栄橋店です。
170722-101ココイチ(S)
ずいぶん以前から存在だけは知っていましたが、入店は初めての店です。





まずはメニューを確認。
170722-102メニュー(S)
激辛好きですが同時にケチでもあるみやけん、辛さ増しが有料なので基本のポークカレーを辛さ普通の300g(463円)で注文します。





ふと卓上を見ると、何とも挑発的なものを発見。
170722-103甘口(S)
何を言うか! カレーは辛いからこそ旨いのです。





少しして、ポークカレーが登場します。
170722-104登場(S)
ご飯に具なしのカレールーだけというシンプルなスタイル。





福神漬けを盛り、辛さ増しのスパイスを特に念入りにたっぷりと振って、準備OK。
170722-105準備OK(S)
やっぱりカレーは辛くなくちゃ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170722-106スプーン上げ(S)
うっ、旨い! どこにでもある日本のカレーとは一線を画す味。スパイスのおかげで結構辛くなっていますよ。





福神漬けが実にいい仕事してます。
170722-107福神漬け(S)
もっとも個人的な好みでは紅生姜の方が好きだったりしますが。





卓上のソースで味変。
170722-108ソース(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





肉は結局この一切れ。
170722-109肉一切れ(S)
完全肉なしのなんちゃってポークカレーよりはまだマシか。





ポークカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170722-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数868食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


CoCo壱番屋 大宮大栄橋店カレーライス / 大宮駅北大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ