みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-この店の せいじゃないから 怒らない
外呑み編-この店の せいじゃないから 怒らない
7/21(金)は、妻から夕食外で食ってきて指令が。このパターンの時は馴染みの店で飲んで早めに帰るに限ります、ということで月イチ力→いづみや詣でをこの日に決行することにしてみやけんが最初に向かったのはこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
170721-001力(S)
ほぼ定時に会社を出たらまだ明るいうちに着きました。店に入り、おしぼりで顔を拭く(みやけんはおしぼりで顔を拭く主義者です。)とこれがちょっと臭い! でもこれはこの店のせいじゃないので怒りません。たまにはこんなこともあります。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170721-002黒ホッピーセット(S)
この店ではナカが瓶入りでたっぷりと出るので、実質2杯で410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯!ゴクゴクゴク♪
170721-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
170721-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なのです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170721-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴。
170721-006不明上げ(S)
これはどこの部位だか分かりませんでした。味は鶏皮みたいな感じ。





お通しです。
170721-007お通し(S)
肉なしの筑前煮。





レバ塩です。
170721-008レバ塩(S)
焼とんは塩で頼むと特製辛味噌がついてきます。





モグモグモグ♪
170721-009レバ上げ(S)
うっ、旨い! でも今日はちょっと焼が強すぎた感じ。





辛味噌はしょっぱいので、煮込みの豆腐につけて食べます。
170721-010豆腐(S)
この食べ方がすっかり定番になりました。


この後黒ホッピーセットをお代わりして、実質4杯飲んでお会計は1,640円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ