みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-この店で 頼むはいつも 同じ物
外呑み編-この店で 頼むはいつも 同じ物
8/4(金)は、外飲みを敢行。この日は月イチの力→いづみや詣でです。みやけんが最初に向かったのはこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
170804-001力(S)
前回訪問の2週間後ですが、今月は後の予定を考えると力→いづみやと、新規開拓→わらじの両方を行うためにはこの日に行っとくしかなかったのです。






飲物はもちろん黒ホッピー。
170804-002黒ホッピー(S)
こちらの店では、ナカが瓶入りでたっぷりと出るので、実質2杯で410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170804-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





こちらでは、煮込みは絶対外せません。
170804-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170804-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴、と言いたかったのですが、この日はシロ以外見当たらず。
170804-006汁(S)
その代わりに写真は煮込みの汁。これが結構いいつまみになるのです。





お通しです。
170804-007お通し(S)
肉なし筑前煮。





ハツ塩です。
170804-008ハツ塩(S)
塩で頼むと特製辛味噌がついてきます。





辛味噌をちょいとつけて。モグモグモグ♪
170804-009ハツ上げ(S)
うっ、旨い! 焼き加減もバッチリです。





辛味噌はショッパイので、煮込みに入っている豆腐につけて食べるのが定番。
170804-010豆腐(S)
これがまたいいつまみになるのです。


黒ホッピーセットをお代わりして黒ホッピーを実質4杯飲んだところで、お会計は1,620円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ