みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-〆過ぎか? 身は白いけど 味は良し
外呑み編-〆過ぎか? 身は白いけど 味は良し
8/4(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
170804-021いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイム、ほぼ満席状態でしたが、何とか潜り込めました。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
170804-022黒ホッピー(S)
黒ホッピー好きなので。





ゴクゴクゴク♪
170804-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





イカ一夜干しはやはりまだ復活していません。
170804-024ホルモン炒め(S)
ホルモン炒めを注文します。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
170804-025七味たっぷり(S)
やっぱりホルモン炒めには七味でしょう。





モグモグモグ♪
170804-026ホルモン上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは適度に柔らかく、味もしっかり染みています。





そして玉ねぎ。
170804-027玉ねぎ上げ(S)
これが実にいい味出しているのです。





もう一品何か注文を、ということで選んだのは〆鯖。
170804-028〆鯖(S)
全体が白っぽくなっていて、どう見ても〆過ぎの様相。





モグモグモグ♪
170804-029〆鯖上げ(S)
うっ、旨い! 〆過ぎで酸ッパイんじゃないかと思いましたが、意外にもそんなことはなく味は良かったですよ。





ナカお代わり。
170804-030ナカお代わり(S)
どうです、これが大衆酒場ってもんです。これだからみづみや詣では止められないんだなぁ。


濃厚黒ホッピーでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ